プライバシーポリシー Privacy policy

プライバシーポリシー

東洋警備保障株式会社では、私たちが取得した個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。

1.法令等の遵守

東洋警備保障株式会社(以下TOSEC)は、お客さまの個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令、一般社団法人全国警備業協会の「警備業における個人情報保護に関するガイドライン」等の社内諸規程を遵守します。TOSECは、お客さまの個人情報を次のとおり、適正に取り扱います。

2.利用目的

TOSECが個人情報を利用する目的は次のとおりです。
 ・お申し込み先等のご本人の特定のため
 ・ご請求のあった資料をお届けするため

お客さまとのご契約の締結。実行に際し取得した個人情報は、契約の実行のために利用させていただきます

主な利用目的は以下のとおりです。
 ・ご契約申し込み先、ご契約先ご本人の特定のため、ご契約先の緊急連絡先その他のご担当者のご本人特定のため
 ・ご契約情報の登録のため
 ・商品、警備機器、カード等を間違えなくお届けするため
 ・設置工事、保守点検、機器障害対応、アフターサービスを行うため
 ・お客さまのご満足度の調査やアフターサービスその他で訪問するため
 ・お客さまの契約・購入履歴の記録のため
 ・必要に応じてお客さま社員等のIDカードを作成するため

(以下は、主にセキュリティサービス提供の場合です)
 ・警備サービスの実施に伴う記録のため
 ・警備サービスの提供に必要な、電話等公共手段の申請のため
 ・お客さまへの、契約に基づく警備サービスを適正に実施するため
 ・緊急事態発生時における、連絡のため(緊急連絡先に関する個人情報はこの目的のために利用されます)
 ・緊急事態発生時における、迅速な対応・連絡確認措置及び必要により現地確認をお願いするため(緊急連絡先に関する個人情報はこの目的のために利用されます)
 ・急病時の医療機関とのスムーズな連携のため
 ・ご報告書を提出するため

3.開示・訂正・削除

TOSECは、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
また、TOSECがお客さまから、保有個人情報の開示を求められたときは、請求者がご本人であることを確認させていただいた上で、特別な理由のない限り、TOSECが定める方法により、当該保有個人情報を開示いたします。
TOSECは、お客さまから、保有個人情報の内容が事実でないという理由によつて保有個人情報の内容の訂正、追加又は削除を求められた場合には、その内容の訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人情報の内容の訂正等を行います。

4.苦情対応

TOSECは、個人情報の取扱いに関する苦情について、適切な対応をいたします。

5.安全管理

TOSECは、取り扱う個人情報の、漏えい、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のための必要かつ適切な措置を講じます。

6.個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口(苦情窓口)

東洋警備保障株式会社 本社
電話:088-625-6155
受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日及び年末年始を除く。)

東洋警備保障株式会社 西部営業所
電話:0883-52-3280
受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日及び年末年始を除く。)

東洋警備保障株式会社
〒770-0942
徳島県徳島市昭和町五丁目5番地トーケンビル4F
代表取締役 宮本 一八